人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎町~新大久保コリアンタウンへ

【今年は5月8日】母の日
こんにちは。



母の日は、旦那さんのお母さんには「飲むお酢」を送り
私の母には帰省中、一緒に買い物している時に母が気に入った浴衣をプレゼントしました。



GW帰省は一週間とたっぷり。
ここぞとばかりに、羽を伸ばして実家の有難みを感じます。



噂には聞いてましたが、歌舞伎町のゴジラも見とこうと。



歌舞伎町~新大久保コリアンタウンへ_d0390217_15472736.jpg

わ~ぉ、マリオとゴジラのコラボです!
ちょうど、息子の希望で「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観てきたところで
なんだかテンションも上がります。





そのまま新大久保まで歩いてコリアンタウンへ。

歌舞伎町~新大久保コリアンタウンへ_d0390217_15471475.jpg

昔この近くに住んでいたのですが、すっかり異国情緒満載の観光街となっていてびっくり!
大好きな韓国を旅行しているかのような気分に浸れて楽しいです。


夕飯はサムギョプサルにしましょう~。

歌舞伎町~新大久保コリアンタウンへ_d0390217_15472010.jpg

このボリュームに目が釘付け!

歌舞伎町~新大久保コリアンタウンへ_d0390217_15475808.jpg


歌舞伎町~新大久保コリアンタウンへ_d0390217_15473289.jpg

熱々でとっても美味しかったです♡
キムチを焼いて食べたのは初めてでした。辛さがマイルドになって食べやすいです。

満腹なので再び歌舞伎町に戻り、ブラブラと。

オープンしたばかりの歌舞伎町タワーも折角なので覗いてみました。

歌舞伎町~新大久保コリアンタウンへ_d0390217_15470926.jpg


歌舞伎町~新大久保コリアンタウンへ_d0390217_15473721.jpg

歌舞伎町らしいギラギラな空間です。
10店舗の飲食店が入っていて、ド派手なフードコート?といったところなのかな。

歌舞伎町~新大久保コリアンタウンへ_d0390217_15474735.jpg

普段、遠くで暮らしている母とのお出かけはとっても貴重。
ギラギラな夜の街を一緒に歩くのも新鮮でした103.png






本日もお越しいただきありがとうございます。
いつも大変、励みになっております。
真夏日が続いているので、熱中症に気をつけてお過ごしください。
水分補給と休憩をお忘れなく(*´▽`*)




では、引き続き穏やかな一日となりますように。



ブログテーマ:【今年は5月8日】母の日
Commented by blackfacesheep2 at 2023-05-16 19:56
遠くに嫁がれると、なかなかお母さまにもお会いできなくなって寂しいですね。
女の子と母親って、みんな凄く仲が良いと思います。
うちの奥さんも、亡くなった母親とは毎日会ってました。
というか、相方は押しの強い次女だったのです。
姉と母親を我家から徒歩五分の距離に引越させちゃったのです。(;・∀・)
歌舞伎町の韓国料理屋さん、凄いお肉ですね。
豚バラでしょうか・・・なんたる分厚さ、これは美味しいだろうなあ♪
Commented by milletti_naoko at 2023-05-17 03:04
心のこもった贈り物を、二人のお母さま、喜ばれていることでしょうね。飲む酢があるとは初めて知って調べてみました。健康によいと人気があるのでしょうね。いろんな風味がたくさん出ているので驚きました!

なんとビルの上からゴジラが顔を出しているとは。

東京に韓国街ができているとは知りませんでした。わたしは愛媛県で、おいしい焼肉をというと、皆とアリランに行ったのを覚えています。

それにしても肉が大きいですね!

お母さま、離れて暮らしているgoodlifegirlさんと久しぶりにいっしょに出かけることができて、きっと喜んでいらしたことでしょうね。

Commented by goodlifegirl at 2023-05-18 15:26
> blackfacesheep2さん
奥様、なんとお母さんとお姉さんをそんなご近所に?!
すごい愛情パワーですね、家族愛が素敵です(≧▽≦)

私は一年に一度、帰省するか来てもらうかなので連絡は頻繫です(^^♪
最近は子育てに奮闘していて寂しいのを忘れてしまってますが、やっぱり帰省中は実家に甘えられる幸せをしみじみと感じました。
韓国料理、大好きなんです♪♪この分厚い豚バラにはテンションが上がりました!
Commented by goodlifegirl at 2023-05-18 15:49
> milletti_naokoさん
そうなんです、飲むお酢は健康に良いと知りしかも風味も種類があって美味しそうだったので送りました♪

ビルの上からゴジラとは、びっくりですよね。
新宿歌舞伎町の観光名所となっていました♪
東京の大久保は昔から韓国料理のお店が多かったように思うのですが、今は韓流ブームでコリアンタウンと呼ばれるエリアになりすっかり観光街になっていました(^^♪

あたたかいお言葉を、ありがとうございます。
普段離れているので帰省できるときは長めに行くのですが、あっという間に過ぎてしまいました。とても楽しくて嬉しい時間でした(*´▽`*)
by goodlifegirl | 2023-05-16 16:45 | 美味しいもの | Comments(4)

高槻市の建築会社、(株)グッドライフ住宅販売のスタッフによるほのぼのブログ


by goodlifegirl